かばんねこ店主ブログ
コドモト

お祭りで、練習^^

お祭りとお金

 

お祭りに行ってきました^^

毎年、いろんな新しいお店があって楽しいですね♪

 

今年のお気に入りは、コレ↑(#^.^#)↑

「きょうりゅうすくい」

 

看板のおどろおどろしい雰囲気とはうらはらに、

つぶらな瞳のかわいい子たちがいっぱいです(*´`)カワイ

6歳さんも母も、女の子系を素通りして、

きょうりゅうちゃんにまっしぐらでした。

 

さてさてところで

お祭りは、お金の練習に最適ですね^^

お店の代金が

200円とか300円とか、100円単位なので

お金初心者の子どもたちにはぴったりです。

お札が小銭になってお釣りでもどってきたのを

数えてみるのにもちょうどいいし^^

 

1000円までだよ、と言われて渡されたお金が

あっというまになくなってびっくりしたり、

または大事に使えてみたり^^

 

お金、どんなふうに使おうかな

お金、どんなふうに使えるかな

 

なにを選ぼうが口出ししないで、

どんなものに使っても顔に不満を出さないで、

母にとっては、試練のときでもありますが(^_^;)エエーソレデスカー

 

だんだんに、じょうずに使えるようになりますように^^

まあ、私もですけれど♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です