かばんねこ店主ブログ
コドモト

フラにきゅんです

かばんねこでフラ

毎週金曜日、
かばんねこのレンタルスペースにて、フラの教室が始まりました。

前橋のフラダンス教室
『Halau ‘O Kealani(ハーラウオケアラニ)』より、
講師の舞さんが来てくれています。

舞さんの踊る姿は、ほんとうにきれい。
フラの流れるような動きを目で追っているだけで、とてもうっとりしてしまいます。

かばんねこでフラ

柔らかな流れるような体のうごき、指先まで美しい舞のかたち、
女性ってほんとうに美しい姿なのだなあと感動してしまいます。
踊れるようになると、きっと気持ちがいいのだろうな…。

かばんねこでフラ

夕方には子どものクラスがあります!
ふんわり衣装をつけて、とてもかわいくきりっと美しい。

舞さんが持っているのは、太鼓のようなもの…でした。
床に打ちつけたり手のひらで表面を叩いたりしてリズムを作り出します。

その音とリズムの心地よさ、わくわく感ったらありません。
どこかで祭が!と探しに行きたくなる。
かばんねこは毎回、廊下への扉を開けて内緒で聞き入っています。

かばんねこでフラ

動きもとても楽しく、軽やかです。
子どもたちの軽く敏捷な動きも、きれいでとても憧れます。
きゅーん。

かばんねこでフラ

講師の舞さん。
とてもきれいで、あかるい、まぶしいっ方です。

大人は「14‐15時」「19:30‐20:30」の2回、
子どもは「18‐19時」に開いています。
どうぞ、見学にいらしてくださいね^^


高校生兄ちゃんのサッカー母つながりでもらった縁ですが、
教室のホームページを拝見するとすっごい受賞歴…!
すばらしいことで、かばんねこがそんな教室に通える場を提供できることがとてもうれしいです。

それとともに、
自分のやりたいことを見つけて仕事にしている、
そして確かな実績をつくっている、
そんな人が友達の親だということが、とてもありがたいなと感じています。

兄ちゃんはいつもそのおうちに上がり込んでは、
いろんな話を聞いたり、
いろんな人と出会わせてもらったりしている様子。


たくさんのいろんな大人の姿を、子どもには見てほしいと思います。
そして、思い切りゆさぶられたり、影響を与えてくれる人に、ちゃんと出会えますように。
すっごい憧れたり、怖れたり、安心して頼れたり、愛情をかけてもらったり。
自分の親以外の「大人」にたくさん出会って、話して、たくさん感じて、大きくなってくれるといいです。

かばんねこも、そうなれるように。
ぴしっとしよ。ぴしっと。

“フラにきゅんです” への2件のフィードバック

  1. コメント失礼します
    らとても興味があって
    いいなーと思います

    ぜひ見学
    させていただきたく
    子供とわたしで
    金曜日
    お邪魔したいのですが今度は
    18日でしょうか?
    教えていただけますか?

    • こんにちは^^
      18日、ぜひぜひお越しくださいませ!
      お子さんと一緒に、18時の回でしょうか。
      (もちろんどの回でも大丈夫です)

      いただいたメールアドレス宛にメッセージをしてみましたが
      届かないようでしたので、このコメントでお返事をいたしました。
      読んでくださいますように…

      このたびはお声がけくださりありがとうございます。
      当日は楽しい時間になるといいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です