お人形さんがほしくて来てくれた女の子さん。
抱っこしたり、ねんねさせたり、ミルクを飲ませたり、
お世話できる赤ちゃん人形がよかったみたいです。
大きい子さんだったものね。
赤ちゃん人形を抱っこしたまま、お店のなかをいろいろ連れて遊んでくれて、
さよならのときも、ちゃんとベッドにねかせて布団をしっかりかけてくれました。
このお人形は
ねんねの時に目を閉じてくれるだけじゃなくて、
だっこしたら気持ちいい、ほんとうの赤ちゃんのような体の弾力があります。
しっかり存在を感じる、適度な重さがあります。
そして子どものからだにぴったりの「赤ちゃん」のサイズ。
お座りできるのも、ご飯をあげたり向かい合う時にとてもいい。
子どもが、ちょうどいいときに、ぴったりのお人形と出会えますように。
手作りももちろん良いです。
けれど、いろんなメーカーさんが子どもを想ってつくってくれたお人形は、細部にわたって細やかな配慮や願いが反映されていますよ。
かばんねこも、この赤ちゃん人形をだっこするのが好き。
さすがにおんぶはしないけど。
(おんぶひもの長さが足りないからね。足りたらするのかな?)
ぜひぜひ、大人の皆さんも抱っこしてみてくださいね。
見てるだけのかたが多いけど、やってみたら、きっと良い。
子どもが体験していることを自分もやってみるって、見ただけじゃ分からない、思いがけなく「わかる」ことがたくさんあるから。
だっこしてね。
♡わあー…♡ ってなるよ。
コメントを残す