かばんねこ店主ブログ
コドモト

グリム定番外の取寄します

グリムスの虹とカタログ

色に惹かれるグリムのおもちゃたち。
ただいま、取り寄せ品の受付をしています。

というか、
お客さまから予約受付してますかと問われて
そうじゃったー!とあわててお知らせ…。

7/31(金)まで大丈夫。
カタログをご覧になりにおいでくださいね。
あたらしいアイテムも、かわいいかわいい。

あるいはグリムのカタログをご覧になって、
コレほしい!ってお知らせくださっても。

グリム社、虹のカウンティングブロック

グリムのおもちゃの魅力は、シンプルなかたちと美しい色彩です。
ひとつ手に取って、置くだけで、
またひとつ取って、置くだけで、
ぽわんとアイディアが浮かんできます。

創作やデザインのとびらをそっと開けて、
わくわくの世界へ連れて行ってくれます。

グリム社の虹のカウンティングブロック

こんなふうに、長さや数を感じることもできます。
1から10まで、ぜんぶのパーツをぴったり同じ長さ揃えられました。

あれこれ並べたり取り替えたり、いろいろ試行錯誤して
わかった!できた!やりきった!という満足の瞬間に出会えた子どもの姿も、とても頼もしいものです。

グリム社、虹のカウンティングブロック

今度はちょうちょのできあがり。
ひとつのおもちゃで、ほんとうにいろんな楽しみに出会えます。


グリムの色彩は、自然界の「虹」の色をお手本にしています。
だからきっと、子どももわたしたちも
その色に惹かれて、手を伸ばしてしまうのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です