かばんねこ店主ブログ
コドモト

大きいだけで

ジャンボ虫めがねでお家を見る

ジャンボな虫めがねです。
おとなりの黄色いのが、普通によくあるサイズ。
レンズ直径は10センチもあります。
うむ、大きい。

だからね、
持ったときのずっしり感も、
何を見ようかなのわくわくも、
びっくりするぐらい大きく見える驚きも、大きい!
大きく見えるだけでぜんぜん違うモノに感じる新鮮さも、大きい!
感じることまでビッグサイズです。

おまけに、
なんとこのジャンボな虫めがね、支えがついています。
レンズの枠のところから、出したり仕舞ったりできる支えが出てくるんです。
だから、立つんですよ!

見たいものを、両手を使って動かしたりひっくり返したりしながらじっくり観察できる。
ああーすてき。
もう、これ、子どもにあげないでどうする。

お人形さんの顔やら庭の花やらネコの鼻やら、大きく見えるだけで、いろんな驚きと発見があります。
子どもたちも、自分の見つけたことを誰かに教えたくてしょうがなくなるんじゃないかな。

大人のあなたもどうぞ!
子どもと一緒に、いろんなものの姿にびっくりしてみて。
いろんなお話ができると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です