遊びと育ちのお話、心から、かばんねこがおすすめします

お店のこと 0 Comments

「どんなふうに、遊びをお手伝いしたらいいのかな?」モデルを示す宍戸先生のうしろ姿

 

かばんねこは、お店を開いて3年がたちました。

いつもおいでくださり、縁をつないでくださるみなさんのおかげだなあと、とても幸せに思います。

 

 

そこで、10月22日(日)、群馬ではなかなかお呼びできない

「子どもと育ち総合研究所」宍戸信子先生を、かばんねこにお招きしました。

一昨年、かばんねこでやはり講座を開いていただいて、すっごく大人気だった宍戸先生です。

 

 

はじめてのかたは、ぜひぜひ!

これからの子どもとのあそびや育ちに、わくわくしてしまうと思います^^

 

 

前にお話を聴かれたかたは、お子さんが大きくなって、あそびも育ちも変化しているでしょう。

いままでとは違う、あたらしい心配やこれどうなのかなあ…という疑問も、宍戸さんの明快な答えで、やっぱりわくわくしちゃうはず^^

 

 

どうぞどうぞ、お子さんの「今」のあそびと育ちをめいいっぱい応援できるように、

宍戸さんに会いに来てください。

 

こちらは大人だけの講座の様子。大人自身が遊びこんで、「あそび」がもたらしてくれるものを、体感してみましょう

 

0歳から学童期まで、年齢に合わせて、ワークショップが分かれています。

親子でいろんなおもちゃに触りながら、遊びながら、子どものあそびの様子を実践で見つめながら、あそびと育ちのお話を聴くことができます。

 

1日の最後には、大人だけで、じっくりお話を聴く講座も。

 

 

詳細は、こちらからどうぞ^^

10/22(日)11-17:20 かばんねこはあっというまに3年!ありがとうワークショップ「あそびで育てる心と身体」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA