参加費間違えてました(;_;)ぜひ遊びにきて~

お店のこと 0 Comments

%e7%a9%8d%e6%9c%a83-1

ああー!

11月3日(木祝)かばんねこは、たぶんそろそろ②周年イベント

『積木と、良い出会いをしよう。積木と、もっと仲良くなろう!
~年齢にあわせて、どんなものを、どんなふうに?大人はどうしたらいい?』

ですが、

なんということでしょう、参加費を間違えておりました。

上の写真の積木ワークショップと、下の写真のピタゴラスイッチ的玉の道ワークショップ、

このふたつの参加費は、子どもひとりにつき、500えんです(;_;)

1500円じゃありません…

 

これじゃあ、きょうだいで参加とか、お金かかりすぎじゃないですかー!

申し訳ありませんでした。

1週間前に気づく店主です。呆然です。

 

子どもたちにも、親のみなさんにとっても、とっても楽しい、わくわくのワークショップになります。

積木の見方、あそびかたが、もっと広く、味わいの深いものになります。

ぜひぜひ、あそびにいらっしゃい^^

 

%e7%b5%84%e7%ab%8b2-1

11月3日(木祝)かばんねこは、たぶんそろそろ②周年イベント

積木と、良い出会いをしよう。積木と、もっと仲良くなろう!
~年齢にあわせて、どんなものを、どんなふうに?大人はどうしたらいい?

 

③子ども積木ワークショップ「これが積木あそび?!ダイナミックにつくる、あそびの世界が変わる!」

4歳児(年中さん)-小学生の親子10組
13:30-14:30

いーーーっぱいの積木、いろーーーんな形の積木、ビーズも、布も、なんでもあるよ。
思い切り、おもうままに、遊ぼう!想像して、並べて、積んで、模様をつくって、そしてまた想像して…。
ひとりで遊ぶのも楽しいけれど、みんなで一緒に「なにか」をつくるのも、すっごくわくわくする。
あの子のアイディアが、面白い形になって。それがまた別の工夫につながって。
影響しあう、刺激しあう、そんな楽しさも、いっぱい味わってほしいな^^

※対象は4歳児からですが、「だれかの積木をじゃましない」「一緒に何かをつくることができる」「ちょっとむずかしいなと感じても、取り組める気持ちがある」ことが参加の大切な条件になります。
もし、すこし不安に感じても、いつもその子をよくみているかたが、この子なら大丈夫だな、きっと好きだろうな、参加させてあげたいな、そう感じられるのなら、ぜひぜひです!

参加費:子ども1人につき500円(10%割引の買い物チケット付きです)
講座で「いいな」と感じたことを、その日からおうちで活かしてくれたら、絶対に喜びが大きいから^^!

 

④まるでピタゴラ装置!ビー玉の道ワークショップ「玉の道、積木で作ろう!ひとりで、みんなで、もっと大きく!」

5歳児(年長さん)-小学生の親子6組
15:15-16:15

玉の道、遊んだことある?
ピタゴラスイッチの、ピタゴラ装置みたいなの^^!
坂道を作って、道をつなげて…。スタートからゴールまで、うまくビー玉が転がったら、すっごくうれしい!
どんなふうにしたら、ビー玉が止まらずに最後まで走るかな?
どんなふうにしたら、ビー玉がスピードアップするかな?
どんなふうにしたら、カーブを作れるかな?
どんなふうにしたら、すっごく長い玉の道ができるかな?
やってみて、失敗して、試行錯誤して…、成功するからこそ、面白い^^!

参加費:子ども1人につき500円(10%割引の買い物チケット付きです)
講座で「いいな」と感じたことを、その日からおうちで活かしてくれたら、絶対に喜びが大きいから^^!

 

お申込みは、かばんねこまで(リンクからお問い合わせフォームが開きます)

または、お電話でどうぞー^^

0277-46-6644

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA