かばんねこ店主ブログ
コドモト

10/29(土)「お父さんのタッチケア」ありますよー!

お父さんのタッチケア

「足利子育ちサークル」を立ち上げて、卒業生をたっくさん送り出してきたチーコさんが、

かばんねこで、「おとうさんのタッチケア」を開催します。

お父さん、お父さんを誘いたいお母さん、お父さんにタッチしてほしい赤ちゃん、いらっしゃい^^!

(チーコさんは足利・太田・佐野に続き「桐生子育ちサークル」も始めます。会場はかばんねこ。こちらもぜひぜひ)

 

 

お父さんのタッチケア

10月29日(土)10:30-12:00

かばんねこにて

 

お母さんとおんなじ。

赤ちゃんがお父さんに触れられることも、とても大切です。

赤ちゃんと、ふれあおう!赤ちゃんとの時間を、楽しもう!

手遊びやふれあい遊びもしますよ。

お父さん同士の交流も、チーコさんの楽しい雰囲気のなかで、あっという間に^^

 

参加費 … 1組500円

※ママの付き添いもどんどんオッケー!

定員5組(残席2)

 

お申込みは、かばんねこか、チーコさんのブログから

チーコさんのブログ。元気なお人柄とイベント開催実績は、こちらから^^

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
お問い合わせもどしどしどうぞ

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に^^

11月3日(木祝)かばんねこはたぶんそろそろ②周年イベント
「積木と、いい出会いをしよう!積木と、もっと仲良くなろう!~年齢にあわせて、どんなものを、どんなふうに?大人はどうしたらいい?」
4歳から小学生なら、積木ワークショップ。ダイナミックに、いろんな素材で、わくわくの町を作ろう!
5歳から小学生なら、まるでピタゴラ装置!ビー玉の道をつくるワークショップ。
大人の方は、積木講座。豊かな積木あそびのために、大人ができること(環境づくり・関わり方・遊びの広げ方)

 

10月28日(金)10:00-12:00「大人おままごとの会」フェルトで作ろう、おにぎりちゃんお弁当
どんなにお裁縫が苦手でも、かわいいのが、簡単にできちゃう^^子どもたちへのすてきな贈りものになります。

 

10月23日(日)10:00-12:00「あひるのこ」三澤せんせいの、わらべうたあそび講座
わらべうた、ちゃんと覚えたいな、曲を知りたいな、コツをきいてみたいな…。お母さんも、おばあちゃんも、お仕事に役立てるかたも^^

 

10月24日(月)10:00- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

10/21・11/18(金)10:30- ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)

キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース

③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)

④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)

⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)

⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

詳しくは、お問い合わせくださいね^^ドシドシ!

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です