アナログゲーム増殖中

やっぱりゲームだ, レンタルスペースで 0 Comments

アナログゲーム増殖中

かばんねこに、いっぱい置いてあるアナログゲームたち。

みなさんにどんどん遊んでもらおうと集めているうちに、棚をはみ出すようになりました。

半年前に棚を大きくしましたが、それもはみ出すようになりました^^;

かばんねこの情熱とともに、じわじわと溢れ出ております。

 

なんでそんなに遊んでほしいのでしょう。

それはやっぱりわたし自身が、子どもたちと一緒に、すごく楽しくていい思いをさせてもらったからだと思います。

 

楽しいゲームと一緒に、家族や友だちとのコミュニケーションの楽しみと喜びを、いっぱいもらいました。

たとえば、

視線を合わせること。相手の顔を見てなにかが通じ合うこと。

おんなじことを一緒に体験して、笑いあうこと。

そのことでおしゃべりすること。それも「遊び」というファンタジーのなかでのことだから、気楽に、気を使わずに。

だれかと気持ちを合わせたり、相手が考えていることを想像したりすること。

そしてそれと同じことを、一緒に遊んでいる人にしてもらうこと。

そして同時に、相手の気持を知りながら、楽しくいじわるしたりされたりすること。

 

子どもが小さいときから、14歳なんて大きくなってからも。

遊びながら、豊かなことばと感情のやりとりを、たくさんもらっています。

楽しいし、おかあさんは幸せ^^

 

だから、たくさんのおうちでも、ゲームたちと仲良くなってほしい!

だから、ゲーム会も、継続して開いています。

だから、一緒に遊びませんか?

11月12日(土)10:00- 親子で楽しみ、みんなで遊ぼう!アナログゲーム会

クリスマスもやってきますし、大きい子のプレゼントに困るかたも、試してみる価値ありじゃないかな^^

 

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
mail (お問い合わせもどしどしどうぞ)

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に^^

 

11月3日(木祝)かばんねこはたぶんそろそろ②周年イベント
「積木と、いい出会いをしよう!積木と、もっと仲良くなろう!大人はどうしたらいい?」
 4歳から小学生なら、積木ワークショップ。ダイナミックに、いろんな素材で、わくわくの町を作ろう!
 5歳から小学生なら、まるでピタゴラ装置!ビー玉の道をつくるワークショップ。
大人の方は、積木講座。豊かな積木あそびのために、大人ができること(環境づくり・関わり方・遊びの広げ方)

 

11月22日(火)13:30- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
 スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

11/18(金)12/16(金)10:30- ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース
③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)
④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)
⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)
⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)
⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

詳しくは、お問い合わせください^^ドシドシ

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA