もうちょっとだったのになあ…

お店のこと, おもちゃ 0 Comments

カラーリングのペグあそび

2歳さん、おしりを向けて、ずーっとお仕事しているな…と思ったら^^

たかい!たかい!!

うん、でも、棚の外に出してあげられたらよかったです。

もっともっと、積めたのにね。

 

ちょうどいい時に、ちょうどいいお手伝いができていたらなあと、残念に思う時があります。

こんなふうに遊びもそうですが、日常の食事とか、身支度とか、感情を立て直せないときとか。

 

でも、

ここでこんなふうに助言していたら…。

あそこであの部分だけ、ちょっとお手伝いしてあげたら…。

そんな反省をいっぱいしながら、

お母さんたちは、子どものそんな「ちょっとした必要」に気づいていけるようになるのだなと思います。

 

かばんねこは、一緒になって感情を高ぶらせて一緒にわけがわからなくなって、一緒に泣いた時もありましたけども^^

 

*******************************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
お問い合わせもどしどしどうぞ

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!ちびさんも、パパさんも、ご一緒に^^

9月22日(木祝)10:30- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

9月22日(木祝)14:00- かばんねこで、アナログゲーム会!
祝日なら、いつもは参加できない子も来られるかな?いっぱい笑って、思い切りあそぼうー!

 

9月16日・10月21日(金)10:30- ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)

キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース

③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)

④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)

⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)

⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

 

詳しくは、お問い合わせくださいね^^ドシドシ!

 

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA