かばんねこも、たぶんそろそろ2周年イベント&いろいろ

お店のこと, おもちゃ, やっぱりゲームだ, レンタルスペースで 0 Comments

明日の定休日は、足利までお出かけします^^

「えほんのかい」の2周年月のおまけに、アナログゲームのお楽しみをいたします。

みんなで笑って、他愛ないおしゃべりをして、リラックスしてくださるといいです。

 

そしてイベントのお知らせ!日にちがはやいものから行きましょう。

 

 

①9月13日(火)午前中 桐生ガスプラザ「あひるのこ」
ママたちアナログゲーム体験の日
(かばんねこは、午後から営業いたします)

アナログゲームで、遊びましょ!いつものかたも、おひさしぶりのかたも、遊びにおいでねー^^

 

 

9月16日(金)10:30- ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会

ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。
1歳までの赤ちゃんの回と、1歳からのちびさんの回がありますよ^^
絵本と、わらべうたと、くっつきあそびの、良い時間をどうぞ。

 

 

9月22日(木祝)10:30- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!

祝日です。子どものゲーム機も、測ってくれるかも。
スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

 

④9月22日(木祝)14:00- かばんねこで、アナログゲーム会!

同じ祝日の午後。お休みの日なら、いつもは参加できない子も来られるかな?
いっぱい笑って、思い切りあそぼうー!

 

 

ここまでは、いつものです^^

で、

 

 

⑤9月30日(金)10-12時

ちくちくのへやワークショップ「フェルトのピザとハンバーガーを作りましょ!」

おままごとに大活躍してくれる、子どもたちが大好きな食べものたち。

針と糸は使うけれど、とっても簡単!

子どもたちも、びっくり!そしていっぱい喜んでくれますよ。

※後日ご案内いたしますが、ご予約お受けします^^

 

 

そして、イベント⑥!

10月23日(日)10-12時

「あひるのこ」三澤章子先生による、わらべうた講座

わらべうたをちょっときちんと習ってみたいママも、お仕事で使われるかた(子育て支援・サークル講師・保育士さんなど)も。

三澤先生の明るさと優しさと、技術と知識に裏打ちされたお話に、信頼を寄せて学ぶことができます。

参加費2000円

1ヶ月後に、フォローアップ講座があります(疑問・ど忘れのフォローと、新しい学び)。

※後日ご案内致しますが、ご予約お受けします^^

 

 

そしてトリを飾るは、イベント⑦!!

かばんねこも、たぶん、そろそろ2周年を迎えます(いつからちゃんと始めたのかあやふや…)。

 

今年は11月3日(木祝)をとりあえず2周年ということにして、すっごいすてきな講師をお迎えします!

子どもと育ち総合研究所所長・宮野亮さん^^(去年の宍戸信子さんの講座も、大盛り上がりでしたね)

 

積木のこと、組み立てクーゲルバーンのあそびのこと、子どもの育ちのこと、遊びを見守るおとなができること、あそびの環境の作り方…、たくさん、たくさん、おしえてくださいますよ。

 

積木ワークショップ

 

☆午前(30-60分)「積み木といい出会いをしよう、仲良くなろう。親子ワークショップ」

1歳~3歳くらいの親子さん 5組✕2回

 

☆午後(60分)「積み木を、もっと楽しもう!積み木でわくわくしたい子、あつまれー!子どもワークショップ」

年長さんから小学生の子どもさん 10人(保護者の方は、見学ぜひぜひ!)

 

組み立てクーゲルバーンワークショップ

 

☆午後(60分)「組み立てクーゲルバーンで、めいっぱいあそぶぞ!玉の道ワークショップ」

年長さんから小学生の子どもさん 6人(保護者の方は、見学ぜひぜひ!)

 

☆夕方(60分)「積み木を豊かにあそぶために、おとなができること」

ママやパパ、専門職のかた(幼稚園や保育園の先生・子育て支援者・サークル講師・児童館のかたなど)10-15人

積木って、自由なようで、難しい。
どんな環境を、用意したらいいの?
どんなふうに、遊びを広げていけるの?
どんなふうに、子どもたちの知的好奇心を満たしていけるの?
豊かなあそびのために、大人ができること、知りたい!

 

※あとできちんとお知らせいたしますが、この4つの盛りだくさんメニューも、ご予約お受けいたします^^

 

 

あんまり盛りだくさんで、かばんねこもなんだかびっくりしてしまいます。

かばんねこは、ひとつのことを仕上げるのにものすごく時間がかかるので、お知らせがおそくなる恐れがありまして、先に一気にお知らせさせていただきました。

 

ぜひぜひ、のろのろかばんねこを待たずに、ご予約下さいませ_(._.)_

ご予約は、すぐ下にご案内しています電話か、「お問い合わせもどしどし!」をお使い下さい。

 

********************************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
お問い合わせもどしどしどうぞ

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)

キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース

③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)

④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)

⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)

⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

 

詳しくは、お問い合わせくださいね^^ドシドシ!

 

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA