かばんねこ店主ブログ
コドモト

「いつもと同じ」安心

「いつもと同じ」安心の遊び、ローラーカップ

「いつもと同じ」ことが、子どもにとっては「安心」だってこと。

大人は つい忘れちゃうけれど、

「いつもと違う」ことが、不安だったり怖いことだったりするのは、

大人になってずいぶんたった今だって、感じるときがある。

「今日だけだから」「ちょっとだけだから」

そんなふうに、大人の都合で子どもに負担をかけるときは、

ちゃんと、どこにいくのか、何をするのか、誰が来るのか…。

「いつもと違うこと」を、子どもにちゃんと伝えよう^^

 

コドモト『「いつもと同じ」が楽しい、ローラーカップ』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です