かばんねこ店主ブログ
コドモト

1歳半さんのシャボン玉

1歳半さんのシャボン玉

 

1歳半ころ、ストローなどで吸ったり吹いたりするあそびが

好きになります^^

 

ビニール袋におばけの絵を描いたのを

ストローの先にくっつけて、

おばけだぞ〜m(-_-m)~ !ってふくらませて遊ぶ

手作りのおもちゃもありますね。

保育園の1歳さんのお部屋などで、よく作っています。

おうちでは、

安全なシャボン液をつかって、シャボン玉遊びはどうでしょう^^

 

とっても単純な遊びですが、

言葉をしゃべるときの

口の中の筋肉を強くする役目を果たしてくれますよ^^♪

 

ジュースを飲んでいる時に ストローでぶくぶくぶく…も、

ちょっとくらい、いいかも^^イッパイイイカモ?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です