念力通ず!

おもちゃ 0 Comments

モザイク

モザイクを、枠ぴったりに、入りきらなくなるまで並べて、ニコニコ^^

最後のところがすき間ができたけど、ぜーんぜん気にしない^^(そこが写ってない…!失敗(T_T))

色もバラバラだけど、そんなの関係ない^^

「三角のいちばん長いところだけ(他の形の辺よりも)長いから、そこを気ををつければ、他の形とも合うんだよ。」…って、助言までしてくれました。

5歳さん、ありがとう!

 

これが、どんどん、変化していくのです。

遊びの過程や、遊びのあとが、どんどん進化していくのです。

 

形別にやってみたらどうなるのか、色別にやってみたらどうなるのか、試行錯誤してみたり、

それぞれの形をどんなふうに配置するか、ルールを決めたり、

色をどんなふうに配置していくか、工夫したり、

どんなふうに置いて行ったら隙間なく枠ぴったりに収まるのか、探求したり…!

 

ああ、見たいなあ!そんなふうに、遊びが変わっていく感じ^^

お母さん、この子に買ってくれないかなあ、そんなに高価じゃないし…と念力を送っていましたら、

ほんとうはお友達の出産祝いをお求めにいらしたお母さん、買ってくれました(^o^)やったあ!

 

おうちのテーブルで、床で、どんなものができあがっていくでしょう。

枠を飛び出して、ずらーっと並んでいたり、

ひろびろの床におおきく絵が描かれていたり、

いろんなルールで積まれていたり、

かばんねこも、そのいろんな遊びのあとに、たくさんの親の喜びをもらったおもちゃです^^

 

お母さんが、お誕生日やクリスマスじゃないけど「よし!」って思ってくれて、ほんとうにうれしい。

子どもの「今」を思ってくれて、ほんとうにうれしい。

 

********************************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

 

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ
℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
お問い合わせもどしどしどうぞ

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!ちびさんも、パパさんも、ご一緒に^^

7月30日(土)14時・8月27日(土)19時 大人だけ!アナログゲーム会
大人だけで、思い切り遊ぶぞ!「子どものおつきあい」じゃない、本気で悔しがって、いっぱい笑おう!

 

7月29日・8月26日(金)10:30 ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

8月4日(木)10:30~ 夏休みだよ!かばんねこアナログゲーム会
2回め、3回めのかたも、ぜひぜひ!

 

8月23日(火)10:30 ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

①おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)

②キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース

③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)

④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)

⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)

⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

 

詳しくは、お問い合わせくださいね^^ドシドシ!

 

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です