アナログゲーム会でした^^!

やっぱりゲームだ, レンタルスペースで 0 Comments

かばんねこで、アナログゲーム会!

今日はアナログゲーム会でした^^

最初は全員で、協力ゲーム。

カラスVSみんなの「果樹園ゲーム」は、カラスの勝ち、残念!

 

そのあとは、ちびっ子組・大きい子組・大人組にわかれて、さあ、遊ぼうー^^

 

写真は、ちびっ子組の「お宝騒動」。

砂時計の砂が落ちきる前に、宝物を宝箱にどんどん詰め込みます。

だけど、そのうちの全部を自分のものにできるとは限らない!

だれが一番宝物をゲットできるか、詰め込みの技と、運の勝負です。

 

子どもたちは、面白いと、もう一回!もう一回!すごくいい顔^^

わたしも、とてもわくわくします。

 

いっぽう大人のみなさんは、今日はちょっと抑えぎみかも…?

じっくり戦略ゲームもしたかったけれど、さすがに今日はそこまでいけませんでしたから、残念でした。

(ちなみにゲーム会は「大人だけ!」の会もございます。ぜひぜひお出でいただき、感情と闘争心を開放くださいませ~(^○^))

 

さて、

今日は参加の方がアナログゲームをお家に連れて帰ってくださり、とてもうれしいです。

お家で遊ぶと、ゲーム会のときとはまた別の面白さや、「こうすればいいんだ!」の新しい気づきや、家族ならではのルールが生まれたり、友達など違うメンバーで遊ぶとゲームの雰囲気も違ったりして、いろんな楽しさがあります。

おうちでも、いっぱい楽しんでくださると、うれしいです^^!

 

********************************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

 

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ
℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
お問い合わせもどしどしどうぞ

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!ちびさんも、パパさんも、ご一緒に^^

7月30日(土)14時・8月27日(土)19時 大人だけ!アナログゲーム会
大人だけで、思い切り遊ぶぞ!「子どものおつきあい」じゃない、本気で悔しがって、いっぱい笑おう!

 

7月29日・8月26日(金)10:30 ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

8月4日(木)10:30~ 夏休みだよ!かばんねこアナログゲーム会
2回め、3回めのかたも、ぜひぜひ!

 

8月23日(火)10:30 ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

①おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)

②キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース

③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)

④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)

⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)

⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

 

詳しくは、お問い合わせくださいね^^ドシドシ!

 

***************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です