かばんねこ店主ブログ
コドモト

オーダーメイドも

オーダーメイド、パズルの枠
今日は七夕だから、笹と願いごとを添えて…

発達支援の先生が、かたちのパズルをお探しでした。
つまみがあって持ちやすく、簡単なかたち。
そして、
「すーっと滑らせて入れられるといいんです」

それなら、作りましょう!
かばんねこには大きな味方、作家のうく・ぬーたさんがいるのです。

仕上がりは、やはりとってもきれい。
お風呂のように溝を掘ってあるから、持ち運びも容易です。
枠の中にパズルがすぽんと入って、段差やがたつきもありません。

すーっと滑らせて、あっちの形、こっちの形…、
枠をあれこれ試行錯誤できます。
しっかり握ってすべらせる感覚も、
手に感じるわずかな振動も、気持ちいい。

かばんねこがまずは、わくわくと遊ばせてもらいました。

「こんなこと、できませんか?」
既存のおもちゃにしてほしい工夫、
こんなのを作ってほしいというご希望、
試しにお知らせくださいね。

うく・ぬーたさんも、いつも頑張ってくださる。
楽しいあそび、とりくみやすい工夫、ご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です