かばんねこ店主ブログ
コドモト

お片付けの記事

積み木をお片付け

東京おもちゃ美術館good us に寄稿する記事を書いています。
「お片付け」のこと。

「なんでお母さんがやらなきゃいけないの」「自分で出したんでしょ」って言っていたら、同じように子どもの口からも「私じゃないもん」「なんで私が」が出てきます。

「お片付け = 面倒くさい。怒られる。イヤ。」になるのは、すぐそばで一緒に暮らす見本(大人)次第なのでしょうね。


写真のような片づけ?遊び?をしていた人の親が書いて良いのかという苦情は受け付けません。

偉そうに仕上げてみます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です