かばんねこ店主ブログ
コドモト

レンタルキッチン・季節の酵母液

レンタルキッチン、つちとねさん講座でした。
参加者さんに「季節の酵母液」を見せてもらいました。
好みの果実を選んで作ります。
イチゴはいちばん人気ですって^^
きっとパンを焼くとき、いい香りがするんだろうな。

  

科学の学びのあるつちとねさんは、日常の食べものたちの
どうしてこうなるの?
どうしたらうまくできるの?
の理論をわかりやすく教えてくれます。

  

経験と試行錯誤を積み重ねることで得られる知識ではあります。
でも、
そんな時間も手間もかけてられないよ!
だけどうまくできたいよ!
そんなわたしたちに、
ただ教えてくれるだけじゃなくて、
「あ、だからこうなるんだ」と腑に落ちる体験とともに、学ばせてくれます。

  

そうしたらその知をもとにおうちで今度はわたしたちが、
「自分のやりかた」を作っていける。

  

こんどはいつきてくれるかな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です