かばんねこ店主ブログ
コドモト

やっぱり!の面白さ

「もしかしたら、これがぴったり合うんじゃない…!?」
ふと気づいたときのどきどき。

「どうかな、どうかな…」
やってみるときのわくわく。

「やっぱり!ぴったり!!」
うまくいったときの、すっごい嬉しさ^^!

 

こういうのを体験しちゃったら、もうもう、積み木や形遊びが、楽しくてたまらない。

 

純粋に、楽しいから。
楽しくやっていたら、すっごいのができた。
楽しくてやっていたら、面白い形ができた。
楽しくてやっていたら、きれいなものができた。

  

そんな体験を、やっぱり子ども時代に贈りたいです。

 

積み木に限らず、構成遊びはいろんな種類があります。
どうぞお子さんと、出会いに来てくださいね^^!

 

だってね、やっぱりそういう環境に出会わせてくれるのは、身近な大人だから。

#木のおもちゃ #かばんねこ #積み木 #構成遊び

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です