明日の自由遊びの日、来て!のわけ

お店のこと 0 Comments

かばんねこで、自由遊びの日

明日29日(金)は「かばんねこで、自由遊びの日!」です。

で、じつは明日は、10:30から群馬経済新聞さんの取材があります。
子どもたちの遊びこむ姿を、ぜひぜひ記者さんにも見てもらいたい!
なのでよかったらぜひぜひ、遊びに来てほしいっ!です^^

 

でも、取材はさておき、自由遊びの日は、子どもも大人もおもちゃ屋さんとレンタルスペースを自由に行き来して、あれも、これも、あそぼう、あそぼう。

時間は10:30-14:30
(都合により早めに閉店、すみません(;_;))

かばんねこで、自由遊びの日

いつものおもちゃはおもちゃ屋さんに。

赤ちゃんが床で遊べるものや、積木や玉の道や汽車あそびなど広い場所が必要なもの、アナログゲームなど家族でじっくりあそびたいものは、レンタルスペースの方に用意します。

ゴロンと転がっても、廊下も広く使っても、いいからね^^

かばんねこで、自由遊びの日

大人のかたは、ぜひぜひお子さんと向き合って、並んで、一緒におんなじおもちゃで遊んでみてください。

 

今、この子がやってみたいことはなにかな?
今、この子ができることはなにかな?
できなくても、やってみたくて、大人がお手伝いすればできることはなにかな?
子どもができることを存分にやらせてくれるおもちゃはなにかな?
いつも一緒にいて、いちばんお子さんのことをよく見ているあなたがピンとくる、子どもに贈りたいおもちゃはなにかな…?

かばんねこで、自由遊びの日かばんねこにあるおもちゃは、安全で、こどものやってみたいことにうんと応えてくれて、育つ子どもの意欲や喜びをどんどん応援してくれるおもちゃたちです。

そんなおもちゃでお子さんと一緒にあそぶなかで、気づくこと、うれしいこと、必ずあるとおもいます。

かばんねこで、自由遊びの日かばんねこにも、あそびのこと、おもちゃのこと、どしどしご相談くださいね!
ぜひぜひお子さんとの、楽しい、良い時間になりますように^^

 

これからも、毎月末日に開催しますよ!
(定休日を除いて、イベントのない月のさいごの平日)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です