かばんねこ店主ブログ
コドモト

新しいアナログゲームがきたよ!

アナログゲーム それは俺の魚だ!
それは俺の魚だ!

連休中、新しく入ったアナログゲームで遊んでみました^^

遊んでみての感想は…「これ、家族にぴったりのゲーム!」

 

ペンギンが氷原の上を移動して、とにかく魚をたくさんゲットしまくります。

これはおれの魚!これはわたしの魚!…まさにタイトル通り^^

ペンギンが進めるのはまっすぐだけですが、ひとマスでもふたマスでも、どこまででも進めて、移動した先の氷原の魚をもらえます。

アナログゲーム それは俺の魚だ!
あそこの2匹をゲットだぜ!
アナログゲーム それは俺の魚だ!
正確には「移動する前にいたところの魚をもらえる」だけど^^

と、いうことは…

ゲットされた魚とともに、氷原の道がなくなっちゃうということ!

アナログゲーム それは俺の魚だ!
ほらほらどんどん氷原がなくなってきたよ、移動が難しくなってきたよ!

魚をいっぱいゲットするには、とにかく魚いっぱいのところにがむしゃらに突き進む!

…だけじゃなくて、いかに相手の邪魔をするかも重要です。

2度3度と遊ぶうちに、だんだんそのやりかたが分かってきます。

敵から切り離された自分だけの氷原で、誰にもじゃまされずに余裕で魚を捕る…なんてことも^^
(写真↑右上の黄色の子)

アナログゲーム それは俺の魚だ!
だれも魚をとれなくなったら、ゲーム終了。獲った魚の数を数えて、勝敗が決まります。

うん、面白かった!

このほかにも、いくつか新しいアナログゲームが入っています。

お店で、遊んでみてね^^

 

「それは俺の魚だ!完全日本語版」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です