マクロビごはんのカレーに肉は入っていません。が

ワークショップ 0 Comments

カレールウを使わない!一汁一菜マクロビごはんの教室

6月に、カレールウを使わないでつくる、マクロビごはんのカレー教室があります。

あっつくなると食べたくなるカレー。
うーん今夜の夕飯何にしようと思ってからでも作れるカレー。
でも、カレーの後の食器やお鍋洗うの大変じゃないですか?
スポンジ、1回で何かメタメタしませんか?

そうじゃないカレー、作ってみたくない??

かばんねこは、お肉から出るうまみがないのに、野菜の滋味がすっごくおいしくてびっくりしました。
小さな子も、普通食を食べている子なら食べられる、辛味の少ないカレーです。

 

市販のカレールウの裏にずらずらと並べられたよくわからない原材料の多さ。気になるけどあえて気にしないでいたかばんねこでもあります。きっと、同じように感じているお母さんも多いんじゃないでしょうか。

 

マクロビごはんは、やってみたら意外に難しいものじゃなかったです。そして、がんばるものでもなかった。
でも、「食事」というものが、子どもの、家族の、そしてわたし自身のからだをつくるということを、かばんねこは実感しました。

 

きっと、とてもよい出会いになると思います。
だから、縁をくださるみなさんに、ご案内したいです^^

6/11(月)カレールウを使わない!侑右さんの日常カレー(一汁一菜マクロビごはんの教室)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です