かばんねこよりのお知らせ

6/11(月)カレールウを使わない!侑右さんの日常カレー(一汁一菜マクロビごはんの教室)

カレールウを使わないカレー!かばんねこで、一汁一菜ご飯の教室

侑右さんの、一汁一菜マクロビご飯の教室、2回め。テーマは「カレー」!
(※この教室を始めたわけは、第1回のお誘いをご覧ください)

あっつくなると食べたくなるカレー。
うーん今夜の夕飯何にしようと思ってからでも作れるカレー。
でも、カレーの後の食器やお鍋洗うの大変じゃないですか?
スポンジ、1回で何かメタメタしませんか?

ちょっと一緒にパッケージの裏(原材料)を見てみましょ♪
赤い缶のカレー粉もブロック状のカレールウも使わず、簡単に作れるカレー作ってみましょ♪
キッチンにあるお野菜でカレー作ってみましょ♪

あるスパイスを使ってカレー味を出します。
あのお野菜を入れると、スパイシーすぎず子どもも一緒に食べられるカレーが、誰でも作れます。

こんな内容のカレー講座。
お肉のだしがないのに、野菜の滋味がすっごくおいしいカレーです。
お子さんも、普通食を食べている子なら食べられる、辛味の少ないカレーです。
もし心配なら、カレーにする前の蒸し炒め野菜を取り分けしますよ。

ご飯はやっぱり五分搗き。そしてやっぱり、だしを使わない味噌汁も作ります。
ぜひぜひ、ご参加くださいね^^

今回は持ち物として、お1人1品のお野菜持ってきていただけると助かります。
カレーの具材にするか味噌汁にするか副菜にするか…、目の前にあるお野菜で作りますよ!

カレールウを使わないカレー かばんねこで、一汁一菜ご飯の教室

カレールウを使わない!侑右さんの日常カレー

6/11(月)10:00-13:00

参加費 … おとな1,800円 + 一緒に食事をするお子さん一人200円
定員 … 大人6名
持ち物 … おひとり1品の野菜(カレーの具にこだわらずに、なんでもOK!)

カレールウを使わないカレー かばんねこで、一汁一菜ご飯の教室

講師… 侑右さん(ゆうさん)

自身の体調不良がきっかけで、穀物菜食生活4年目。2女のお母さんです。
かばんねこが出会ったときには今の姿だったので、「食生活めちゃくちゃだったーお酒ちょーのんでたー」という過去にびっくり。

お申し込み・お問い合わせは、かばんねこへ

・電話 0277-46-6644

(10-17:30 木土祝お休み。留守電でもOK!)

・お問い合わせフォームより

ページトップ(新)