かばんねこ店主ブログ
コドモト

あかちゃんとわたしのわらべうた

ちかさんのわらべうたベビーマッサージ

 

15日(金)は、今年最後の「ちかさんのわらべうたベビーマッサージの会」です^^

わらべうたは、うたう人によってぜんぜん違うものなんだなあと、

ちかさんの会から聞こえてくる声を聴くたびに思います。

 

でも、赤ちゃんにとって、

すぐそばで、じぶんをみつめて、いちばんうたってほしい人は、お母さん。

 

ちかさんと一緒に、まねっこして歌っているうちに、わらべうたはお母さん自身のうたになります。

おうちでも、自然に口をついて出ちゃう。

そういうのって、赤ちゃんだけじゃなくて、

自分もなんだかくすぐったいように、うれしいものですね^^

 

https://kabanneko.com/news/tikawarabeutababyma/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です