かばんねこ店主ブログ
コドモト

かばんねこで自由あそびの日、いろいろ

8月29日は「かばんねこで、自由あそびの日!」でした。

ゆっくり、じっくり、あそべたかな^^

お母さんも、子どもと一緒に並んで、向かい合って、いっぱいあそべたかな^^

いい時間になってくれていたら、うれしいです!

 

 

かばんねこで自由あそびの日!
四目ならべのゲームだけど、ちびさんたちは、これがだいすき^^!カチャン、カチャン、いい音がするのも楽しいね。

 

 

かばんねこで自由あそびの日!
いろんなビー玉で、試してみたいよね^^あれあれ?大きいのだと動くのに、小さいビー玉だと、カップが動かないよ。

 

 

かばんねこで、自由あそびの日!
並んだ、並んだ、イス・イス・イス!おんなじものがたくさんあると、「並べる」「分ける」楽しさを見つけられます^^

 

 

かばんねこで、自由あそびの日!
お人形をおんぶして、お世話あそび。女の子も、男の子も、いっぱいしてほしい、遊びです^^

 

 

かばんねこで、自由あそびの日!
床に寝転んで、おもちゃと同じ高さで、動きをじっくり見る。ふしぎだね、たのしいね^^

 

 

かばんねこで、自由あそびの日!
たくさんのボールが、トラックの荷台に。お仕事中かな?お片づけかな?

 

 

かばんねこで、自由あそびの日!
小さい子も、大きい子も、大人も、みんな大好き^^大きい玉の使い方を試してみると、みーんな、目がきらきら。すぐに自分でも、やってみます^^

 

 

かばんねこで、自由あそびの日!
トンネルに、動物たち。大人もあそぶ^^

 

 

かばんねこで、自由あそびの日!
大きい子は、断然これ!なんどかチャレンジするうちに、坂の使い方や段の作り方が、うまくなっていく^^

 

 

今回は、「ころがる!」をテーマにしてみました。

いろんな「ころがる」を、レンタルスペースのほうに作ってみましたが、どうだったかな^^

 

でもね、ここは、

だれでも、自由に、やってみたいことを、やってみたいように、遊ぶ場です。

だから、

テーマのことを面白いと思ったら、いっぱいあそんでくれたらいいし、

ピンとこなかったら、好きなことであそんでちょうだい。

 

あっちのおもちゃをこっちで使ったり、

こっちのおもちゃのパーツをあっちのあそびで使ったりも、

どんどんしていいからね。

 

ころあいをみて、かばんねこがおもちゃの整理をしているから、だいじょうぶ。

いろんなふうにあそんで、いっぱいわくわくしてくれたら、うれしいです^^

 

 

9月の「かばんねこで、自由あそびの日!」は、

29日(金)10:00-17:30

幼稚園や保育園が終わったあとでも、学校が終わったあとでも、間に合います^^

おうちのかたと、あそびにおいでね!

 

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
お問い合わせ(どしどしどうぞ)

かばんねこのイベントはこちらをみてね

木のおもちゃの専門店に、子どもと、お孫さんと、遊びにおいで!
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペースでイベントを開こう

*************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です