かもちゃん先生づくし

子どもとつくる, レンタルスペースで 0 Comments

ちくちくのへや 大人おままごとの会

 

今日は「ちくちくのへや」かもちゃん先生の、大人おままごとの会でした。

フェルトで、ひみつのクリスマスケーキ^^

 

 

「今日はちくちくがいっぱいだよー」というかもちゃん先生の声に、ご参加のみなさんがワクワクするようなちょっと心配なような顔で笑いあって始まりました。

でも、かもちゃん先生の準備と、わかりやすくて楽しい教え方と、みんなで作る楽しさがあったから。

2時間後には、8名のみなさんのそれぞれのかわいいケーキがずらり、ぴかぴかと並びました^^

 

ちくちくのへや かもちゃん先生

 

ちなみに上の豪華なケーキは、「かもちゃん先生、特別のクリスマスケーキ」。

4ピースに切れる、いちごのホールケーキです。

ケーキの上のいちごや生クリーム・ヒイラギたちは、ケーキにくっついていないので、自分で好きなように飾ることができますよ。

花型に絞られたクリームがとってもかわいくて、魅力的です(個人的にはこれだけでも欲しいくらい)。

 

 

切り分けて、イチゴやクリームで飾って、お皿に乗せて、はいどうぞ!

こんな遊び、子どもたちは大好きですね^^

 

 

特別のクリスマスケーキは、かばんねこで販売しています^^

見においでね。

 

ちくちくのへや かもちゃん先生

あと、かもぱん(かもちゃん先生のおいしいぱん)も!

 

食パンなんて、真っ白で、ふわっふわですよ。

おままごとに、ぴったりです。ああ、おいしい^^って、ニコニコしちゃう。

 

ちくちくのへや かもちゃん先生

 

そしてお知らせ!

 

次回の大人おままごとの会は、かばんねこがうっかり1月だと思っていましたが、

じつは12月12日(月)でした、すみませんー!

今日ご参加の皆さんに、かもちゃん先生が何を作りたいか訊いてみたら、お正月のものをリクエストされたそうです。

 

ということで、テーマはお正月^^

かもちゃん先生のご指示があり次第、しっかり、お知らせさせていただきます。

先走りご予約も、どうぞどうぞ。

(駐車場とテーブルの関係で、9名さまでいっぱいです。)

 

 

そして来年!

1月6日(金)には、「親子でちくちくのへや」(←勝手に名前をつけてみた)があります。

冬休み中です、親子でいっしょに、ちくちくしましょうー^^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA