かばんねこの電磁波を測ってもらいました

お店のこと 0 Comments

電磁波測定

☆明日11日(金)12日(土)連休をいただきます_(._.)_☆

土曜日のアナログゲーム会は、もちろんやります!

連休いただいちゃうので、申し込み不要、直接おいでー^^

 

 

かばんねこで「電磁波のおはなし会」をしてくださっているわしずさんに、自宅とかばんねこを測定していただきました。

かばんねこの方は、ぜんっぜん問題なし!電場も磁場も、低い。

床に近いところで過ごす赤ちゃんたちが遊んでくれる場所ですから、本当によかった^^

「だから気持ちいいのかな~?」というわしずさんのことばに、じーんと安心して、うれしかったです。

 

 

自宅スペースでは、思いがけないところが電場が高かったりして、

「ここが子どものスペースじゃなくて良かった!」と、ほっとするような怖いような思いをしたり、

寝室は全く問題無しだったことにひと安心したり(「寝てる時間が一番長いからね」に衝撃を受けつつ)、

こたつの電場がすっごく高くて、そうだろうなと思ってたけど今さら現実をみつめてみたり(こたつLOVE)。

 

 

ただ基本的に、かばんねこの自宅は20年以上も前に建てられた、むかし?のおうち。

なので、壁やら床やらにじゃんじゃんと電気配線が無いので、電場も地場も低いようでした。

畳が敷いてあることや珪藻土の壁も、電気を通しにくい素材ということで、良いんですって。

 

 

今回良い機会をいただいて、わしずさんに自宅とかばんねこの電磁波をはかっていただきましたが、

コンセントのある場所や冷蔵庫や電子レンジならまだ分かるとしても、

壁や床は、お家のなかの電気配線がどうなってるかなんて知らないですもん、こうして測ってもらわないと、分かりようがありません。

ちょうど壁に電気配線があるところが子どものベッドだったりしても、分からない。

だから、

建築士のわしずさんが電磁波の危なさを伝える活動をしている意味を、今回こうしてかばんねこを測っていただくことで、怖さとともに、すごく実感することができました。

それは

「電磁波は、測定すれば機械の数値ではっきり家の環境を知ることができるし、アースを取るとか家具を移動するとか、ちゃんと自分で対処ができる」ということで、

「電磁波のことは、きちんと知れば自分で家族を守ることができる」ということ。

 

 

かばんねこでは「わしずさんの電磁波のおはなし会」をしています。

携帯電話やパソコン、お子さんのスペースや家族の寝室など、必要なところに必要なケアのこと、わたしたちが対処できること、体調不良のこと、そんな気になることたちを、知ることができると思います。

次回は11/22(火)13:30-15:30
「ほんとに危ないの?電磁波のこと、わしずさんに聞いてみよう!の会」

ちょっとでも気になっていたら、ぜひ、ぜひ。

 

電磁波測定

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 11-12月は木曜のみ休み)
mail (お問い合わせもどしどしどうぞ)

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に^^

11月12日(土)10:00- 親子で楽しみ、みんなで遊ぼう!アナログゲーム会
サンタさんに頼みたいゲームが見つかるかも!小学生さんは、絶対に面白い!遊びに来なきゃです^^

 

11/18(金)12/16(金)10:30- ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

11月22日(火)13:30- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
 スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

11月29日(火)10-12 大人おままごとの会③「ひみつのクリスマスケーキ」
クリスマスケーキの中には、すてきなひみつ^^教わりながら、楽しくちくちくしましょう。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース
③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)
④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)
⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)
⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)
⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

詳しくは、お問い合わせください^^ドシドシ

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA