できたい!できた!をともに喜ぶ

おもちゃ 0 Comments

魔法の積木、カプラ

はじめは、あっちを合わせるとこっちが合わず、

こっちを揃えたらあっちがずれて、

涙が出そう(;_;)

 

でも、やってみたいから、できたいから、がんばります。

するとだんだんに、「こうすればいいんだ」「こうすればうまくいくぞ」が、わかってくる^^

だんだん、楽しくなってくる…!

 

子どもがちょっとむずかしそうななにかに挑戦しているとき、

手を貸したくなるけど、口を出したくなるけど、

泣き言やイライラの言葉にこっちもイライラしてきちゃうけど、

がんばってこらえて応援して、

一緒にその壁を乗り越えられたら…!

 

すごくいい顔が、みられますね^^

子どもは自分自身が、とっても誇らしい。

大人は自分の力でがんばれた子どもが、とっても誇らしい。

そういう瞬間を一緒にすごせる、おんなじうれしい気持ちを分かち合える、

そんな喜びを贈ってくれるのも、あそびの道具の頼もしさです。

 

 

*******************************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
お問い合わせもどしどしどうぞ

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に^^

9月30日(金)10:00-「大人おままごとの会」フェルトで作ろう、かわいいピザとハンバーガー
どんなにお裁縫が苦手でも、かわいいのが、簡単にできちゃう^^子どもたちへのすてきな贈りものになります。

 

9月22日(木祝)14:00- 親子で楽しみ、皆で遊ぼう!アナログゲーム会
祝日なら、いつもは参加できない子も来られるかな?いっぱい笑って、思い切りあそぼうー!

 

9月22日(木祝)10:30- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

9月16日・10月21日(金)10:30- ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)

キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース

③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)

④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)

⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)

⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

 

詳しくは、お問い合わせくださいね^^ドシドシ!

 

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA