今日からまた、お店であそびましょう^^

お店のこと 0 Comments

みつろうキャンドルつくろう!

ながいお休みとイベント休みをいただいて、今日からいつもどおり、かばんねこを開けています。

お休み中に知らずにおいでくださった方には、申し訳ありませんでした。

もしよかったらかばんねこにいらして、「来たらお休みだったんですよー!」って教えて下さいね^^

 

さてさて

かわいい手っての写真は、昨日の「桐生ツキイチカフェ」にて。

蜜ろうキャンドルのワークショップの様子です。

 

子どもはやっぱり、体温の高い子が多いですね^^

固い蜜ろうも、ちょっと指先でもみもみするだけで、ふにゃんと柔らかくなります。

わたしは元気ですよー、わたしは健康ですよー、と体で表現しているみたいで、見ていてとてもうれしい^^

 

小さなものを指先でつまみ、固さや角のとんがりを感じること。

それを指や手のひらで温めたりもんだりすると、ふっと抵抗がなくなって、くにゃっと蜜ろうがつぶれる瞬間のはっという感じ。

自分の体温とおんなじ温度のものを触る、不思議な感覚。

力を加減しながら大きな蜜ろうシート巻いたり、指先でぎゅぎゅっと押して蜜ろうを貼り付けたり、

手や指先をたくさん使って、色を感じて、蜜ろうの匂いや手触りも感じながら、

ちびさんも大きい子も、大人の方も、五感で存分に遊ぶことができたことを願います^^

 

かばんねこでも、まだまだ体験できますよ。

「蜜ろうのキャンドル作りたいです!」って、遊びにおいでくださいね^^

蜜ろう粘土でキャンドル作ろう!

夏の夜のわくわくに、秋のキャンプの夜に、すてきな灯りをどうぞ^^

 

********************************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
お問い合わせもどしどしどうぞ

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!ちびさんも、パパさんも、ご一緒に^^

9月23日(木祝)14:00- かばんねこで、アナログゲーム会!
祝日なら、いつもは参加できない子も来られるかな?いっぱい笑って、思い切りあそぼうー!

 

8月27日(土)19:00- 大人だけ!アナログゲーム会
大人だけで、思い切り遊ぶぞ!「子どものおつきあい」じゃない、本気で悔しがって、いっぱい笑おう!

 

8月26日(金)10:30- ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

8月23日(火)10:30 ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)

キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース

③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)

④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)

⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)

⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

 

詳しくは、お問い合わせくださいね^^ドシドシ!

 

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA