自分のために、家族のために、電磁波のこと

レンタルスペースで, 子どもをおもう 0 Comments

電磁波のこと、わしずさんに聞いてみよう!の会

電磁波の危なさと、大丈夫さと、じゃあどうしたらいいの?を教えてくださるわしずさん。

わしずさんからのメッセージです^^

*****

電磁波を、みなさんはどう捉えているのでしょうか?

私は昨年の2015年まで、まったく専門外で、携帯電話やホットカーペットが怖いとしか思っていませんでした。

ところがある事をきっかけに電磁波の資格を取り【電磁波を正しく伝える活動】を始めました。

初めてセミナーを開いたのは、2015年12月です。

参加者の喜びは予想以上で、主催している私に勇気を与えてくれています。

多くの方が、以前の私のように電磁波を知らずに怖がっている事にも驚いています。

ミニスタジオアースでは、3種類の紙芝居を使って、電磁波の基本をお伝えしています。

目に見えない電気の事ですが、パソコンをつかって作業している人にLEDを持ってもらうと、ランプが点くという実験をします。

まさに、微弱電流が体を流れて覆っている様子が分かります。

ここまでだと、何だか怪しいなーと思う方もいるかもしれません。私もそうでしたから。

そして、携帯電話や高圧線や太陽光発電など、電気系で心配している方もいらっしゃるでしょう。

みんなみんな含めて、家庭の電気を分かりやすく理解できるよう、お伝えしたいと思います。

かばんねこさんのお店やレンタルスペースはとってもかわいいです。

遊びに来る感覚で、ぜひ電磁波のはなしをお土産にお持ち帰りください。

 

5/20(金)13:30~

「ほんとに危ないの?電磁波のこと、わしずさんに聞いてみよう!の会」

があります。

お子さんと一緒でも、大丈夫^^ちょっとでも気になっていたら、ぜひぜひ!

お母さんとして元気でいなくちゃいけないんだもの、

ご自分のためにも、お話を聞くことをお勧めいたします^^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA