かばんねこ店主ブログ
コドモト

好奇心の、はじめのはじめ

ベビーボール

赤ちゃんは、色やかたちの美しさに誘われて、手を伸ばします。

こころが、動くから。

そして、触った感触の心地よさや、動きの面白さ、音の楽しさに惹かれて、さらに手を伸ばします。

こころが、もっと動くから^^

 

そんな、

興味をひく色やかたち、いい音のおもちゃを用意してあげることは、とてもいいなと思います。

そして、それと一緒に、

その子のそばにいるおとなの人が、

赤ちゃんの「みたい」「さわりたい」気持ちを、よく見て、感じて、

赤ちゃんの世界を、どんどん広げてくれるといいなと思います。

 

好奇心は、自分の世界を自分で広げていくための、大事な心の動きです。

はじめのはじめは、おとなが、大事に育ててあげて^^

 

☆ベビーボール 5616円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です