かばんねこ店主ブログ
コドモト

明日、おもちゃのお話をします(ひろさわ保育園・どんぐりにて)

積み木とおもちゃのお話

明日のお休みは、ひろさわ保育園・子育て支援センター「どんぐり」さんにて、

おもちゃと子どもの育ちのお話をさせていただきます^^

子育て支援センターの開所は9:30からですが、お話は10:15~20頃からはじめます。

 

体の中心から手足の先っぽまで、だんだんに、だけどどんどん育っていく子どもたち。

いろんなことを知っていくし、いろんなことができるようになっていきます。

だから、小さな子に与えるものや過ごす環境は、気をつけてあげるとずっといい^^

おもちゃも、もちろん!

だって、一日中遊ぶことが、子どもたちの仕事ですからね。

 

積木のお話も、します。

ママたちがよく気にされる積木ですが、さて、いつから?どんなふうに?与えればいいのでしょう^^

 

「どんぐり」は、ひろさわ保育園のすばらしさが、いっぱい感じられる子育て支援センターです。

わたしのお話はそのついでに、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です