かばんねこ店主ブログ
コドモト

アナログゲーム会に、おいでー!

アナログゲーム会@かばんねこ

7月25日(土)10:00~11:30

かばんねこで、アナログゲーム会をしましょう!

写真は、前回のゲーム会の様子です。

 

「ゲームをすると、負けるのが嫌でズルするんです。」

「負けそうになると泣いて、もうやめる!ってなるんです。」

「負けると、悔しくてものを投げるんです。」

うんうん、よーく聞きます^^

 

でもね、大丈夫。

なんども遊んで勝ったり負けたりしていくうちに、勝ち負けの大事さよりも、ゲーム自体の楽しみのほうが、子供たちにとって重要になっていきますよ。

感情のコントロールは、だんだんにできるようになります。

 

さあさあ、家族で遊びにおいで^^

「7月25日(土)かばんねこで、アナログゲーム会」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です