かばんねこ店主ブログ
コドモト

自分でできる、と 自立

自分でできる、と 自立

『自分でできる、と 自立』
 

どんなことでも、子ともにいちいちやり方を教えるのは、面倒くさいです。

時間もかかるし、うまくできないし、1回で分かるわけじゃない。

大人がやってあげるほうが、さっとできるし、楽^^

でも、子育てって、子どもの「自立の手伝い」をすることです。

大きくなってから面倒くさくなるより、素直だし、がんばるし、ずっといい^^

 
コドモト「ママがうるさく言ってもきかないのは」

 

 

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です