かばんねこ店主ブログ
コドモト

自由研究でじいちゃんをだまくらかす

自由研究でじいちゃんをだまくらかす

 

秋田のじいちゃん家で毎日やっていたザリガニ釣りで、

11歳さんの宿題ができました。

自由研究「ザリガニは、何が好物?」

 

じいちゃん家に行くまでに、終わらせる約束だった自由研究。

やっぱりできなくて、じいちゃん家に持ち込んだ自由研究。

秋田にいるあいだも、やっぱり当然のようにできなくて、

帰る日の前日=夏休み終了の前日、やっつけで仕上げた自由研究。

 

やっつけ仕事なのに、

母とケンカしながら仕上げたのに、

じいちゃんは、孫のがんばりに喜んで感心して、

「えらいなあ〜^^はるはえらいなあ〜^^」とニコニコ。

結果、うまいこと1000円をせしめる。

 

それが狙いだったの?11歳の君よヽ(`Д´)ノニャロ‐!

それから、じいちゃん!

母も、がんばったんですけど…ヽ(;▽;)ノジイチャン!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です