かばんねこ店主ブログ
コドモト

子どもと梅ジュースの準備中^^

子どもと梅ジュースの仕込み^^

 

今年も梅ジュースの季節がやってきました^^

 

きれいな緑色、さわさわとした気持ちのいい手触り、

なんだか柔らかいような気がする実の硬さ^^

触っているだけで、幸せです。

なので、

私も子どもたちも、梅ジュースの仕込みが大好きヽ(*^^*)ノ

 

さてさて、さっそく

梅をよーーっく洗って乾かしたあと

梅のヘタをつまようじで取ったら、

実に、包丁で切れ目を入れます。

十字でも、格子柄でも、人の顔でも、なんでもいいです。

梅のエキスがよーく出てくれるように、

包丁で切れ目を入れます♪

全部できたら、袋ごと冷凍庫に投入!

 

梅ジュース、早く飲みたいけれど、

今日の仕込みははここまで^^♡

次はあさってです。 

 

楽しみだなあ…(#^.^#)ナアー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です