かばんねこ店主ブログ
コドモト

子どもができる贈りもの^^

ご無沙汰しております_(._.)_ ヒラニヒラニ

だんなさんに、秋田までパソコンを持ってきてもらいました  ワーイ(・∀・)カイケツー!

いや、わざわざじゃないですよ^^

ほんとに^^♡

 

さて、さて、

子どもができる贈りもの、刺繍

何日か前、

新幹線で 秋田に向かっているところです^^

真面目な顔で向かっているのは、布と針と糸…。

秋田のばあちゃんに贈るパジャマに

ばあちゃんの好きな、お花の刺繍をしています。

 

6歳と10歳、へたっぴいだけど、

ばあちゃんは、いつもすっごくよろこんでくれる。

 

思えば、

子どもが誰かに贈りものをする機会は、あんまりない。

だからこそ、

「贈る」ということを、大事に体験させてあげたいです。

 

お金を与えて何かを買うのもいいけれど、

子どもだからこそ

自分の手を動かして できることを考えたいと思います。

「自分ができることで、ばあちゃんが喜ぶことは何かなあ^^?」

「どんなふうにしたら、ばあちゃんはうれしいかなあ^^?」

「どんなふうに包もうかな^^?」

「どんなふうに渡そうかな^^?」

こんなふうに

誰かを想って作る、用意する、ということも。

 

 

さてさて、秋田まで3時間半、無事にできあがり…!

…ませんでした(*^_^*)ヤッパネ

今も秋田で、ちくちくしています。

ばあちゃんは、とっても楽しみにしています^^♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です