かばんねこ店主ブログ
コドモト

危ないから、ダメ?危ないから、見てる?

体を動かしているときの子どもたちの顔って、

ほんとうにいい顔をしていますね♪

 

友達と遊んでいるときも、

「ちょっときゅうけい~」 …なんて言ってても、

すぐにまた走って行っちゃう。

 

なにがそんなに、楽しかったんだっけ^^?

 

おっかーは忘れちゃったけど、

今は君たちの姿を見てるだけで、 楽しいな^^

 

外にある遊具は、子どもの体幹を育ててくれる^^

 

外にある遊具は、子どもの体幹を育ててくれる^^

 

高いところによじ登ったり、飛び降りたり、

やたらと走り回ったり、

飛んだり跳ねたりの子どもたち。

 

体を動かして遊びながら、

バランス能力や瞬発力、スピード…、

体をしなやかに動かす力を育てています。

 

「危ないからダメ」なんて、もったいない!

あなたの見守る目のもとで、

自由に遊ばせてあげてほしいな^^♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です