かばんねこ店主ブログ
コドモト

祝日ですがゲームがでてきたので開けてます!

アナログゲームいろいろ

今日の祝日、開けています^^
ちょっと寂しくなっていたゲームの棚が
賑わいそうなので!


棚に入らなくて倉庫に「一時的に」寄せて、
そのままかばんねこのど忘れのせいで
日陰の身になっていたゲームたちです。


晴れて日の目をみています。
ぜひぜひ会って、遊んであげてください。


アナログゲームは
論理思考とか集中力とか
子どもの育ちに「役に立つ」面が強調されるけれど
そもそもは、

楽しいことしてあそぼう!
のための道具です。


その「楽しい」が
その子が今できて面白い「数」だったり
その子が今興味がある「ことば」だったり
その子ができるようになった「見通しをもって決める」だったり
そんないろいろにぴったりなだけ。


今、この子にぴったりなものは、
いつもそばにいて
その子を見ている大人のかたこそ分かること。


ぜひぜひ、ご相談くださいね。
その子が楽しくできるゲーム、
いっしょに探しましょうー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です