かばんねこ店主ブログ
コドモト

ままごとの場所

かばんねこのままごとコーナー

子どもたちは、棚の後ろ側にある小さなままごとの場所へ。
キッチンでお料理を作って、赤ちゃんのお世話をして、忙しい。

お母さんは、ままごとの棚へ。
お鍋はやっぱり木製?本物っぽいステンレス?
セットになってるのがいいかな、ううむ…。
食材を選ぶときも、小さな買い物かごを持ってじっくり、やっぱり忙しい。

お子さんと同じく
お母さんの選ぶ姿も買い物ごっこをしているようで、
それぞれが楽しんでいるなあと感じるととてもうれしいです。

でもね、だいたい
「ごはんができましたよー」
って、
お母さんはお買い物を中断させられて
ごちそうもりだくさんのちゃぶ台に座らされるんですけれども^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です