かばんねこ店主ブログ
コドモト

かばんねこのクリスマス

かばんねこのクリスマス雑貨

かばんねこのクリスマス、始まりました!
日曜日の朝に並べきって、なんとかスタート。
もうよいお歳頃なので、おばちゃんは気をつけねばなりません。

クリスマスの準備は大変だけれど、いつもわくわくします。
手仕事で作られたかわい美しいものが本当にすきなんだなあと実感する季節でもあります。

今年もすてきに並べましたよ^^
自画自賛です。
だって、せっかく来てくださるんだもの、
魅力的なクリスマス雑貨たちに出会ってほしいし、
わくわく選んでほしいし、
うれしくお家に連れて行ってほしい。
お家に飾って、クリスマスを待つ家族のよい楽しみになってほしい。

ツリーもオーナメントもアドベントカレンダーも準備万端ですよ!
さあいらっしゃい。

それから、
今年はコロナのこともあり、廊下の広くなっているところもお店として使ってみることにしました。
棚を増やして、おもちゃを移動。

…と、うすうす感じていたことではありましたが、
今まで、狭い店に商品が多すぎたことが判明しました。
(隙間発見!ここですここしかありません、ここに入れましょう!いやすこし狭いな。大丈夫です、上に載せましょう!的な)

ただ今は、見やすくわかりやすくおもちゃたちを並べることをいちばんに考えられるのがうれしい。
おもちゃたちの魅力も良さも、きっと今までよりも感じていただけるのではないかなと思います。
数を増やすよりも、こうあるべきだったなと反省ちくり…。

もうひといき、
アナログゲームを廊下のほうに移動しておしまいです。
(そしたらもっと商品の置き場に余裕ができますねえ、どうやっていい感じに並べてやろうか…うふふ…)
アナログゲームお試し用の机を置いて、これまでよりも広々と試していただきますね。

イベントがない週末は、レンタルスペースも開放してお客さまが分散して過ごせるようにいたします。
休憩したりゲームの試遊をしたり、ちょっとゆっくりできる場所にしよう。

安心できる場所で、サンタさんのお仕事ができますように。
いちばんぴったりなものを、じっくり選べますように。
かばんねこに、お手伝いさせてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です