かばんねこ店主ブログ
コドモト

ひとりで遊んでほしい

ぴったりになりそう…!合うかな?合うかな?

東京おもちゃ美術館 good us 連載4回目です。

「ひとりであそべるおもちゃを」というリクエストをよくいただきます。

 

そうです、おとなは忙しいの。わかる。
でもところで
その子ども本人は「ひとりで遊びたい」って言ったのかなあー?

 

そんなことを言うかばんねこも耳が痛かったりしますが、
おもちゃを与えっぱなしにするよりも、
「ひとりで遊べる」までの時間を大事にすると、いいことがあります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

東京おもちゃ美術館 good us
大人が子どもに「あそびのヒント」を出すってどういうこと?
おもちゃ屋さんのあそび相談室第4回目。
相談3:「遊び方がわからない子どもには、どうする?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です