かばんねこ店主ブログ
コドモト

体験を表現する

グリムスのエレメントファイアーで、たき火
グリムスのエレメントファイアーで、たき火

明日は自由遊びの日です。
ぴったりのおもちゃに出会えるといいな、
遊びにおいでね^^

  

写真は「たき火」ですって。
薪にも火が移って、とっても暖かそう。

  

自分が体験したことを表現するって、子どもにとってとても大事なことだったりします。
楽しかったことを体験し直して満足や幸せを感じたり、
悲しかったことを体験し直して感情の整理ができたり。

  

でも「悲しい!?なんかしなきゃ」なんて出しゃばらなくて大丈夫。
そうなんだあ、って受け止めてしっかり見ていれば。
子どもたちは自分でのりこえて、つぎにすすみます^^

  

たき火、やりたくなっちゃった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です