かばんねこ店主ブログ
コドモト

まじめにたのしい

とっても大事な仕事をしているような顔で叩きます。

 

カンカンという音、
トンカチを伝わってじんじんとする衝撃、
確実に台に沈んでいくペクの感触。
狙ったところにばっちり当たるようしっかり見る。
見て、手の位置を調節する。

 

子どもたちは、いろんなことを感じて、考えています。

 

たたくって、なんて楽しいんだろう!
道具を使うって、なんて面白いんだろう!
そんなわくわくと一緒に^^

 

「笑ってないから楽しくない」
…なんて違うな!って思う場面が、遊びにはいっぱいありますね。
試しに、大人ぶらずにやってみてね。
思ったよりもずっと真剣にやっちゃって、楽しいと思うよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です