かばんねこ店主ブログ
コドモト

「こんなふうにしてみたい!」に応えてくれる

虹のカウンティングブロック

枠のなかに積み木を置いていくうちに、
「ぴったり入れてみたい」って思ったんだね^^

 

ぴったりうまくいったり、
「あれ?これじゃない」って入れ替えたり、
その試行錯誤が、とても楽しい。

 

その、いい顔!

 

そこに現れる静かな興奮を感じるのが、
わたしたち大人の楽しみですね^^

 

「こうしてみたい」「ああしてみよう!」

その意欲に応えてくれるおもちゃが子どものそばにあることの、ありがたいこと。

かばんねこも、たくさんその喜びをもらってきました。

虹のカウンティングブロック
縦にぴったりは、こんなふうに美しい階段に^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です