かばんねこ店主ブログ
コドモト

おもちゃの広場&自由遊びの日!です

かばんねこでおもちゃの広場

おもちゃの広場はおしまいになりましたが「自由遊びの日」は、17:30までやっていますよ^^!

あかちゃんから大きい子まで、自分のやってみたいこと、できることを、それぞれぴったりのおもちゃで試していました。

かばんねこで、おもちゃの広場

「あそぶ」って、ほんとうにすばらしい!
子どもたちの姿を見ていておもいます。

自分から動いてモノに関わって、いろいろ試してみて、おもしろいことがあったり、発見があったり、満足いくまでやりきる達成感があったり、できた!の喜びがあったりする。

そして、
大好きな親と一緒に同じモノを見、手を動かして遊ぶ楽しさや、うまくいったことをともに喜ぶ共感の喜びも。

かばんねこで、おもちゃの広場

子どもたちにも親のみなさんにも、いいお顔、夕方までいっぱいみせてもらいましょう^^

かばんねこで、おもちゃの広場

おもちゃの広場を開催くださった、おもちゃコンサルタントマスター・さとみさん。
さとみさんの手作りおもちゃも、ほんとうに楽しい^^

またぜひぜひ、お招きさせていただきましょうね!

 

※9/2(日)お休みです。また月曜日から通常営業いたします(_ _)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です