かばんねこ店主ブログ
コドモト

子どもの好きな、マグネットをつくろう!

子どもはマグネットがすき!
子どもはマグネットがすき!

子どもは、ほんとうに、磁石がすきですね。

不思議に吸いつくような力と、カチッといういい音。

しっかりくっついているものを手加減しながら取ったり、思うところにカチッと置ける満足感。

この写真を見ても、楽しそうだなあ…と、思います。

きっと自分の満足いくまで、遊んだ跡ですね。

 

さて、その磁石。

それを、ちくちくしてかわいいのを作ってみようよ!という会があります^^

みんなでおんなじペースで、ちくちく…。

教えあったり、励ましあったり。

お子さんが一緒でも、お母さんの足もとで遊んでいられます。

ねんねさんも、もちろんどうぞ。

泣いちゃったら、おんぶしたり、しばらく一緒に遊んでみたり。

自分で作った!という、達成感や満足感が、たっぷりなんですって^^

 

1/26(金)10:00-12:00 ちくちくのへや「バレンタインチョコレートマグネット!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です