かばんねこ店主ブログ
コドモト

先生は、同じ「お母さん」だから。発達おしゃべり&米粉クッキーづくりのお誘い

子どもの発達の不安なこと、すーさん先生にぜーんぶぶちまけちゃおう!
子どもの発達の不安なこと、すーさん先生にぜーんぶぶちまけちゃおう!

かばんねこは「いい子」でしたので、お母さんになっても「いい子」であろうとしました。

母子手帳とにらめっこして、成長曲線やそれぞれの月齢の「◯◯できますか?」や、予防接種を予定通りにこなすことに一生懸命になって、子どもが「育つ」ということを、自分の成績のようにしていました。

でも、そうしなくていいことを、いろんな場所やひとに出会って、知りました。

 

だいすきな自分の子どもだからこそ、発達のことはとても気になるし、一生懸命になります。

でも、どんなところに一生懸命になりましょうか?

かばんねこみたいに間違えてても、自分も子どももつらいだけです。

 

専門家だけど、わたしたちと同じ「お母さん」。

すーさん先生と、お話してみませんか^^?

米粉クッキーも、すっごくおいしいし。

 

1/29(月)10:00-12:00 すーさん先生の、米粉クッキー作り&発達相談お茶会

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です