赤ちゃんとシフォンスカーフ

おもちゃ, レンタルスペースで 0 Comments

シフォンスカーフ

明日は、ちかさんのわらべうたベビーマッサージの日です。

シフォンスカーフが大活躍でしょうか^^

ふわふわ、やわらか、すべすべ、きれい。

赤ちゃんのお顔にかぶせるようにしても、視界を遮らないから、目の前にいる人の顔がしっかりみえるから、怖くないんです。

自分で「ばあ!」って、シフォンスカーフをひっぱって顔から取るのも、楽しい^^

ぎゅっと握ったり、放したり、下に落としたり、なにかの入れ物から引っ張りだしたりも、楽しい^^

遊ばない時は、赤ちゃんの近くに下げておくだけで、家の中を通るやわらかな風や、人が通る時に起こる空気の流れで、シフォンスカーフがふわふわ、ゆらゆら、目で追う遊びに誘ってくれます。手を伸ばして触れたり、引っ張ったりも、楽しいですね^^

 

ねんねのころをすぎて、2歳くらいからは、なりきりあそびにも活躍です。

エプロンになったり、長いスカートになったり、リボンになったり、お人形のおふとんやおんぶひもになったり。

忍者の覆面や、怪我をした人の包帯、美容院のケープ、いろいろ。

 

男の子も、スカートを履いたりするのはあたりまえ。

女の子だからとか男の子だからとか関係なく、育つ過程でたくさん体験してほしいことです。

なりきって、まねて、やってみて、いろんなことをできるようになっていくんですもん。

なりきりあそび、どんどんやらせてあげてほしいなと思います^^

シフォンスカーフはお値段も優しいですし、いくつかの色を用意されると、ますます子どもたちのあそびに大活躍してくれる、すてきな素材です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA