かばんねこ店主ブログ
コドモト

お手玉さんはね

お手玉いっぱい!

かわいいお手玉が、そろいました^^

 

つかんで、振って。

握って、放して。

いれものから出して、入れて。

高いところから落として、拾って。

右手で持っていたものを左手に持ち替えて、右手でもう一つ持って、両手に持ったら、床に置いて、またひとつ持って…。

頭に乗せて、こんにちは^^ぽとん!

並べて。積んで。

下手で投げて、上手で投げて。

玉入れ!的当て!

ままごとの食材にも。

手のひらでぽんぽん弾ませて、キャッチ!

キャッチボールもできるね。

そして本来の、お手玉あそびも^^

 

赤ちゃんの頃から、子どものそばですっごく大活躍してくれる、お手玉さん^^

10個とかまとまった数を入れ物にいれて、子どもの目に入るところに置いてあるだけで、すごくイイです。

 

赤ちゃんは、できることがどんどん変わってくるから、

お手玉という道具は変わらないけど、遊びは、どんどん変わっていきますよ。

自分から関わって、できることを、やりたいように。

これが、すっごく子どもたちを育ててくれる^^

 

しっかり握って、放して、自分ができることをどんどん試して、自分から関わっていけるシンプルなあそびの道具、お手玉さん。

おすすめします^^

 

********************************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ
℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
お問い合わせもどしどしどうぞ

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!ちびさんも、パパさんも、ご一緒に^^

7月8日(金)10:30 ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会 
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

7月23日(土)10:30~ かばんねこでアナログゲーム大会!
2回め、3回めのかたも、ぜひぜひ!

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

①おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)

②キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース

③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)

④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)

⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)

⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

 

詳しくは、お問い合わせくださいね^^ドシドシ!

 

*******************************

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です